メンバーブログ 第15弾 ryow

 

 

f:id:ryow-esd:20191119025352j:image

 

皆さんどーもです。

empty sky dawnドラム担当のryowです。

 

今回は何を書こうかと毎回毎回迷っておりますが

プロレスとバスケばっかじゃつまらないし

はたまた読書好きだけどネタバレしそうだし

で今回はマジでなんもねー…ってなってる訳ですが

 

先日テレビを観ていたら初登場のゲストとかで

よくある自己紹介やらMCからの質問で

座右の銘はなんですか?」みたいなのがやってまして

そういえば自分の座右の銘ってなんだろうって考えに考えたんですが…

全く出てこず大人としてなんかやばいなってなってますw

 

そこで今までに座右の銘的なのってあったかなって中学生くらいから記憶を辿ってみた訳ですが

 

 

 

ありましたねーw

座右の銘的なやつw

思い悩んだり、嫌な事があったり、弱音を吐きそうになった時

スマホのメモに残してある言葉がありましたw

 

それは、ハーバード大学の図書館の壁に書いてある言葉です!

 

まあその存在を知って気に入っていたのですが

後にその言葉達は図書館には書いていないらしく

全くのデマらしいですけどねw

でも僕はその言葉達に現に救われているので

本当か嘘かは正直どちらでも良しとしますw

 

せっかくの機会なのでその言葉達を今回はご紹介していこうと思います!

 

f:id:ryow-esd:20191119031910j:image

 

まず皆さんご存知かと思いますがハーバード大学から簡単にご紹介していきます!

と言えど世界一有名と言っても過言じゃないくらい有名ですよねw

なので本当に簡単に説明します

 

アメリカにあるむっちゃくちゃ頭いい人が行く学校です。

アメリカ大統領やら他国の卒業生の大統領首相、その他分野のトップなど多数輩出してるとこです。

 

終わりw

 

 

 

では早速本題に移りまして

ハーバード大学の図書館の壁に書いてあるとされていたが実はデマだった言葉達をご紹介します。

 

 

1. 今居眠りすれば、あなたは夢をみる。

今学習すれば、あなたは夢が叶う。

 


2. あなたが無駄にした今日はどれだけの

人が願っても叶わなかった未来である。

 


3. 物事に取りかかるべき一番早い時は、

あなたが「遅かった」と感じた瞬間である。

 


4. 今日やるほうが、

明日やるよりも何倍も良い。

 


5. 勉強の苦しみは一瞬のものだが、

勉強しなかった苦しみは一生続く。

 


6. 勉強するのに足りないのは

時間ではない。努力だ。

 


7. 幸福には順位はないが、

成功には順位がある。 

 


8. 学習は人生の全てではないが、

人生の一部として続くものである。

 


9. 苦しみが避けられないのであれば、

むしろそれを楽しめ。

 


10. 人より早く起き、人より努力して、

初めて成功の味を真に噛みしめる事ができる。

 


11. 怠惰な人が成功する事は決してない、

真に成功を収める者は徹底した自己管理と

忍耐力を備えた者である。

 


12. 時間は、一瞬で過ぎていく。

 


13. 今の涎は将来の涙となる。

 


14. 犬の様に学び、紳士の様に遊べ。 

 


15. 今日歩くのを止めれば、

明日からは走るしかない。

 


16. 一番現実的な人は、

自分の未来に投資する。

 


17. 教育の優劣が収入の優劣。

 


18. 過ぎ去った今日は二度と帰ってこない。

 


19. 今この瞬間も相手は読書をして

力を身につけている。

 


20. 苦しんでこそはじめて進める。 

 

 

計20あるんですがどれもいい言葉ですよね

自分を奮い立たせてくれますよね

これを読んでくださっている方になにか響けばうれしいですw

べつにこの文章は勉強を目的として書いてあるけど

それ以外の好きな事熱中している事でもなんでも当てはまると思うんです。

今が苦しかったり悩んでいても未来のために自分のやりたい事をする為に一体なにをすべきか

自分がどうあるべきか

 

僕はこの20の言葉達を読む度に考えさせられますし

それを読んだ時の状況や歳で自分の成長とかも感じられて一生大事にしていこうと思いますw

 

 

 

皆さんの座右の銘もしくは座右の銘的なのは一体どんなのですか?

もしよかったらコメントで教えてくださいねw

 

 

 

今回も長々と読んでいただきありがとうございます!

また次回をお楽しみにです!