メンバーブログ 第10弾 kiichi

f:id:ryow-esd:20191105211240j:image

 

今年ももう二ヶ月きりました

この一年を振り返ると色んな事があったと思いますが僕は改めて災害に対して日頃から考えて備えるべきだなと考えさせられました

実際に台風が来た時も大丈夫だろうと思い何も備えていませんでした
台風が通り過ぎ、被害を見た時に自分の考えはすごく甘かったんだと実感させられるほどの被害でした


備えていてもどうすることもできない事ももちろんあると思いますがしっかりとそこに目を向けて、考えることがとても大切なんだと実感しました

今後来ると言われている地震、そして台風、他にも色々な災害がある中でどう向き合うべきかを今一度見つめ直し考えていきたいですね