メンバーブログ 第7弾 ryow

f:id:ryow-esd:20191007082448j:image

 

 

皆さんどーもです!

empty sky dawn ドラム担当のryowです!

本格的に秋になってきて寒いんだか涼しいんだかで体調を崩されてないですか?

 

さて今回僕のブログ2回目という事で

前回は学生時代に打ち込んだバスケからNBAの今シーズンの注目選手を2名ピックアップしてご紹介したのですが(気になっていただけた方はメンバーブログ 第3弾をチェック!)

今回もNBAの話をするのか他の話をするのか

悩みに悩んだ結果……

 

バスケが好きなのは知っていただけたかと思い他の僕の趣味と言いますか

まあ趣味かw

趣味の1つをご紹介したいなと思います!

 

それは…

 

 

プロレス観戦です!

 

 

そもそも僕がプロレスを好きになった経緯としては

僕のスポーツ歴の中でバスケの次に競技歴が長いのがフルコンタクトの空手(俗に言う極真空手)がバックボーンにありまして

そこの僕の通っていた某道場の某師範が

新日本プロレスに出た事があるとおっしゃっていて

そこから格闘技だからなにか勉強になる事があるかもとネットやらレンタルDVDやら生観戦やらをしているうちにどんどんのめり込んでいき現在に至ります。

f:id:ryow-esd:20191007093429j:image

※後々新日本プロレスの歴史を知ってわかったのですがそれこそプロレスvs空手みたいな位置付けの抗争という今でもファンの間で語られる様な新日本プロレスにとって大きな歴史の1ページでしたw

しかもその抗争の原因が控え室のドアを閉めずに出て行ったみたいな些細な事からはじまった抗争なんですがそのドアあけっぱで出て行ったの某師範らしいです。(これは内緒の話ですw)

 

 

まあそんなこんなでプロレスにのめり込んでいく訳ですが

いったいなにがそんなに面白いん?

って思われる方も少なからずいらっしゃると思うので

僕の中での(個人的見解ですので悪しからず)プロレスの良いところすごいところ面白いところ紹介したいなと思います!

 

まずシンプルにデカイやつらがガチガチにぶつかり合ってるの観るのってなんかワクワクしませんかw

僕は幼心にすごい衝撃を受けたのを覚えています。

f:id:ryow-esd:20191007093518j:image

あとプロレスというのは受けの美学というものがあります!

全ての技とか自分がピンチの時にまでという訳ではないのですが

レスラーと言われる人達は相手が技をかけにきた打撃をしようとしてきた

ほぼほぼ攻撃受けますそれでいて3カウント取って勝ちます

圧倒的強さの象徴みたいでかっこいいですよねw

チョップ合戦とか見ものですよw

f:id:ryow-esd:20191007093722j:image

 

 

後は他の格闘技と大きく異なるところがあります!

それはプロレスにはストーリーがあります!

これは僕みたいにのめり込む要因のひとつだと思います!

各団体に各ユニット(チームみたいなもの)がある事が多くそのユニット同士の抗争、選手同士の因縁、他団体との抗争などなど

いついつのこの試合であの選手とこの選手が試合組まれました

って事はあーなってこーなってみたいな推測をしていくのもプロレスの醍醐味かなと思います。

 

 

 

 

僕の中でまさに究極のエンターテイメントだなと思っておりますw

皆さんも少しでもご興味をもっていただけたら一度youtubeでもなんでもいいのでプロレスを観てほしいなと思います。

 

ちなみにおすすめの団体をご紹介させていただきますと

ヘビー級からジュニアまでハイレベルなTHEプロレスをご覧になりたい方はやはり王道

新日本プロレス

f:id:ryow-esd:20191015061733j:image

 

女性やお子様におすすめなのは

ストーリー展開やジュニアならではのハイスピードな試合でしかもイケメンレスラー多数所属の

DRAGON GATE

f:id:ryow-esd:20191015062149j:image

 

プロレスってこんな事あんな事もするんやみたいな感じで満足感有りのお得パック的に

お笑いから王道の対決からハードコアなモノまでいろいろ見てみたいって方には

DDT

f:id:ryow-esd:20191015062423p:image

今の3つの団体は入りとしては良いかなと思います!

でもまだまだ日本にはメジャーから地方のインディーまで僕も把握しきれないくらいにたくさんの団体があります!

もしこの記事を読んでいただいてプロレスにハマって下さる方がいらしたら最初にハマった団体だけじゃなくいろんな団体を観に行ってほしいなw

あなたの住んでる県、街にも知らないだけで活動してる団体があるかもしれませんよww

 

 

長々と読んでいただきありがとうございます!

 

次回はバスケかなプロレスかなそれとも他のにしようかめっちゃ迷い中です

もしよかったらご意見ご感想もっとNBAの方が知りたかったとかでもいいのでコメントお願い致します!

 

 

 

ちなみにempty sky dawn次回ライブ決定しております!

少し間が空いてしまいますが11/24(日)

スペインのANKORと東京のFAKE ISLANDのアジアツアーの名古屋編に出演させていただきます!

他の出演者さんもすごい方々ばかりです!

間が空く分僕達はパワーアップしますので気になっていただけた方、チケット取り置き、お問い合わせは

emptyskydawn@yahoo.co.jpまでご連絡ください

 

f:id:ryow-esd:20191007095133j:image