メンバーブログ第5弾 Money

f:id:ryow-esd:20190929052936j:image

どうも〜!!
今回は二度目のボーカルMoneyでっせ〜!

待ってたでしょう!?
お待たせいたしました😉

今回も初心者釣りブログかまして行こうと思います!
先日またまた釣りに行って来ましたよ🏃‍♂️

今回は日本海の旨い魚を求めて福井県に殴り込み👊

今回狙った獲物はコイツ!!!

f:id:ryow-esd:20190929052943j:image

カワハギですね。
まあ〜ブサイクだこと🤭

でもね、この子とっても美味しいんですよ!

そんなカワハギちゃんですが別名「エサ取り名人」なんて呼ばれているんですね〜
このちっちゃいお口でチマチマエサだけ食っていくいやらしい奴なんですわ🤦‍♂️

エサはアサリを使うのが一番ポピュラーかな!
でも割と何でも食ってくるので僕は今回虫エサで狙いました🐛

余談ですがこの虫エサ、とても気持ち悪いんですよね〜
「ゴカイ」とか「イソメ」とかってヤツですよ。
キモいので画像は貼りませんが興味のある方は調べてみて下さい🤪
噛んでくるよ!身の毛がよだつよ!

という訳でエサ取り名人を狙っての釣行。
結果は...

釣れました〜👏👏
がしかし!

 


どらちっちぇえでかん😇

 


しかも4匹だけ😵
釣れた時は本当に嬉しかったんですよ!
狙った獲物が釣れると本当に嬉しいんですね〜
なので嬉しさのあまり持ち帰ったのですが冷静に見たらありえんぐらい小ちゃかったですね笑

まあでもええやん!釣れただけ!ね!
しかもね、可愛いんだこれが!!
カワハギちゃんを正面から見ると本当にね〜ブサ可愛ってやつですよ🤷‍♂️
しかも泳ぎ方が可愛いの!笑
釣ったらとりあえず海水入れたバケツに入れるんですけどその中で元気に泳ぐカワハギの姿を見るのも楽しみの一つです😉


という訳で今回は福井県にカワハギちゃんを狙いに行って結果は4匹でした!
厳密にはカワハギ2匹とウマヅラハギっていうカワハギにそっくりな魚が2匹ですね🤷‍♂️

f:id:ryow-esd:20190929052957j:image

↑ウマヅラハギ
...馬っぽい??

まあほぼカワハギと一緒ですわ!


あ!カワハギに似た魚といえばですね、おるんですわ。危険なヤツが☠️

f:id:ryow-esd:20190929053012j:image

☠️ソウシハギという魚です☠️

...き、きめえ😇

この魚、毒持ちですわ☠️
皆さんフグはご存知ですよね??
フグも毒があることで有名ですがこのソウシハギはフグよりも強烈な毒を持っているそうなんです☠️☠️☠️

僕は釣り上げたことありませんが、知らなかったら食べちゃうかもしれませんよね😵
海には危険がいっぱい⚠️
もしこれから先釣りをやるような事があればこいつをはじめ、毒持ちの魚には注意しましょう!!

でもやっぱり自分で釣った魚を捌いて食べるのは格別に美味しいです🤩

今回釣ったカワハギちゃんは刺身を肝醤油で食べるのが一番ポピュラーな食べ方かな!
僕肝食べれないんですけどね😇
普通に刺身で食べても絶品👍
あと煮付けね!これまたうんまいのよ🤤
日本酒持ってこいってなるよ🍶

僕は今回は煮付けにして食べました!
小さくても美味しい👍

カワハギは捌くのも簡単だから好きなんですよ✌️
僕捌くの下手だからありがたい🙏

今回も美味しく頂きました🙏ご馳走さま🙏


ってな訳で今回のブログは以上!!
このブログをキッカケに魚や釣りに興味を持ってくれると嬉しいな!
また今年中にカワハギリベンジしようと思います🔥
いいスポット知ってる方いたら教えて下さい🙏
あと間違ってること書いてたり、アドバイスだったりございましたらコメント下さると嬉しいです🙇‍♂️
釣りペーペーな私めにご指導ご鞭撻のほどよろしくお願いいたしまする🙇‍♂️
その他コメントもお気軽に✌️待ってますよ😉

次回をお楽しみに!!
ではまた!!