メンバーブログ 第11弾 ryow

f:id:ryow-esd:20191106032550j:image

 

皆さんどーもです!empty sky dawnドラム担当のryowです!

段々と寒くなってきて冬の訪れが近い感じになって参りましたが元気にしてますかー?

 

さて僕のブログ3回目って事でなにを書こうかなと思ってて意外かもしれないですが

趣味で読書(ちゃんと活字のやつなw)もあるのでおすすめの本とかでも紹介しようかと思っていたのですが……

 

ついに……

 

開幕してしまいましたねw

 NBA2019-20シーズンが

さすがになにも触れる事なくって事はできないので

今回も NBAの話しちゃいますw

 

そもそもここ数年の NBAのチーム状況なのですが

ゴールデンステート・ウォーリアーズと言うチームが

2014-15シーズンから2018-19シーズンまでずーーーーっとファイナルまで勝ち上がってたんですよ!

なのでファイナルではウォーリアーズ対他のチームみたいなのが恒例のように起こっていた訳です。

 

f:id:ryow-esd:20191106034249j:image

ウォーリアーズについて簡単に解説させていただくともお役者が揃いに揃ってる訳です。

日本の野球で例えるなら巨人と思ってもらえるとわかりやすいかな

3Pも2Pシュートもバンバン決めるし

ディフェンス能力も高いしでシーズン通してめちゃくちゃ安定したチームだった訳ですよ!

 

もお当たり前の様にプレイオフに進出して勝ち進んで NBAファイナルまで行くような

ほぼほぼ無敵状態だった訳です。

 

そんなウォーリアーズですが昨シーズンまでチームの三本柱として注目されてきた

 

ステファン・カリー

f:id:ryow-esd:20191106034710j:image

 NBA最高年俸のめちゃすげーやつ3Pシュート入り出したら止まらない

スプラッシュブラザーズの1人

 

 

クレイ・トンプソン

f:id:ryow-esd:20191106034843j:image

この人も3Pシュート入り出したら止まらないし

シュートレンジめちゃ広い

スプラッシュブラザーズの1人

※スプラッシュブラザーズとは3Pを得意とするカリー、トンプソンの事でシュートがリングに当たらず入るとサッとネットが跳ね上がる様が水しぶきの様なのでスプラッシュブラザーズと呼ばれています

 

 

ケビン・デュラント

f:id:ryow-esd:20191106035140j:image

シーズンMVPや得点王を何度も獲得しているやばいやつ

得点能力がズバ抜けてます。

 

 

この3選手を軸に2018-19シーズンまでものすごい成績を残して訳ですが

2019-20シーズンよりケビン・デュラントが他のチームに移籍しました。

ウォーリアーズだけに限らずビックネームの選手がどんどん移籍して

気がつくとスター選手がコンビで揃っているチームが多数出来上がってしまいました。

これは本当に乱世です。

 

見ている側からすると楽しみでなりません!

 

今シーズンのベスト4くらいはウォーリアーズとあそことあそことってのがマジで全くないです。

どこが勝ち上がってくるのか本当に予想ができないくらいに面白そうなチームで溢れています。

きっと今シーズンはほぼほぼどのチームの試合を見ても接戦が多いかと思います。

 

 NBAだと移籍は毎シーズン毎シーズン毎度の事なので

ここまでスター選手がうまい具合に分かれているのはなかなかないのです

数年できっとこのチーム編成は終わってしまうので

いつ見納めになってもおかしくありません

なので是非一度 NBAみてほしいなって思います。

 

 

今回はこれくらいにしておいてまた次回をお楽しみに!

 

 

あとバスケの話じゃないけど

empty sky dawnから年明けに発表あるかもしれないですよーw

ブッキング担当としてかなりわくわくしております!

そちらも皆さんお楽しみにしていてくださいねw

 

ちなみにempty sky dawn今後ライブ予定ですが

 

11/15 @Zion 

f:id:ryow-esd:20191111100413j:image

11/24@music farm

f:id:ryow-esd:20191111100422j:image

の二本のライブが決定しております!

2019年まだまだライブやります!

もし気になっていただけた方がいらっしゃいましたらTwitter:@dawn_emptyで検索していただけたらチェックできますので

よろしくお願い致します!