メンバーブログ 第97弾 ryow

f:id:ryow-esd:20210706121840j:image

 

皆さんどーも!

ryowです

 

今回もNBAの話ですよー

やっとプレイオフファイナルの2チームに絞られた今シーズンですが

まさかの

フェニックス サンズ

f:id:ryow-esd:20210706122046j:image

 

ミルウォーキー バックス

f:id:ryow-esd:20210706122102j:image

まさかまさか過ぎました。

 

ぼくの中学生くらいにNBAを見ていた時にはプレイオフにすら出ていない様なチームが

レイオフファイナルだなんて驚きです

 

ちなみに優勝予想は僕はサンズ推しでいきます

ベテランの選手にクリスポールと言う選手がサンズにいて

功績はすごいもののチームに恵まれずプレイオフに関してだけ言えばファイナルにすら行ったことがないので

やっとこれで念願のNBAファイナル優勝を成し遂げてくれる姿を見てみたいので

サンズを推していきたいと思います。

 

NBAファイナルはさておき

東京オリンピックも近いですねっ

日本代表はグループC

スロベニア

アルゼンチン

スペイン

のいるグループで

全部強い特にスペインはオリンピックの決勝を何度も経験している様な国でアメリカにつぎ世界ランク2位のチームなので相当です

 

ですが僕が注目している国はスロベニアです

なぜならスロベニアは今回オリンピック初出場

そして、その立役者ルカ ドンチッチ選手がいるからです

NBAでもルーキーシーズン新人王

NBAキャリア3年目ながら所属チームの絶対的エースのドンチッチ

この若き大エース率いるスロベニアに対して日本がどこまでやれるのか

そしてスペインに対してスロベニアジャイアントキリングが起こってしまうんじゃないか

楽しみで仕方ありません

 

あと忘れちゃいけないのがアメリカ代表

メンバーを見ると全員がNBA選手

そのだいたいがチームを牽引するエースばかり

勢いに乗った時とんでもない爆発力で得点を量産できるチーム構成だと思いました

しかもスモールラインナップで機動力重視な様に感じるので

圧倒的に強いと思います!

 

バスケってルールも難しいし

食わず嫌い的に観ない人多いですが

せっかく東京でオリンピックをやるのでこれを機に

バスケもチェックしてほしいです!

そして誰か語り合える人現れてくれぇぇぇ

 

でわでわ今回はこの辺でーーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【CONTENTS】

 

Twitter

empty sky dawn

https://twitter.com/dawn_empty?s=20

 

 


Gt.Kiichi

https://twitter.com/keeda02?s=20

 


Ba.shun

https://twitter.com/shun_esd

 


Dr.ryow

https://twitter.com/esd_ryo?s=20

 

 

Instagram

http://Instagram.com/empty_sky_dawn

 

 

YouTubeチャンネル〕

【キイチャンネル】

※Gt.kiichiによる個人チャンネル

https://youtube.com/channel/UCku0C4X1qFpjbOkdvXfrbSQ

 

TikTok

※Dr.ryowによる趣味アカ

https://vt.tiktok.com/ZSJYe7Tsh/