メンバーブログ 第17弾 money

f:id:ryow-esd:20191224081036j:image

 

どうもこんばんは!
「うま女」というだけで可愛いと思ってしまう今日この頃、emptyボーカルのMoneyです!

今週は僕の番ですね!

前回のブログで僕は予言をしました。
「次のブログの内容は競馬の話になる」と。

その予言は的中してしまったようです🤷‍♂️

一年間の総決算!
一度は皆さんも聞いたことがあるのではないでしょうか?

有馬記念

先日12/22に行われた有馬記念について少し語らせて頂きます!
有馬記念というのは年に2回しかないグランプリレースの内の一つなんです!
グランプリレースというのはそのレースに出る出走馬をファン投票により決めるというものです!
年末に行われる事もあり一年の総決算的なムードで行われる特別なレースです!


覚えてますでしょうか?
前々回くらいの僕のブログである馬を紹介させて頂きまして。

その名も「アーモンドアイ」です!

今回の有馬記念にアーモンドアイが出走したんですよ!!
そしてその時のブログで僕は「天皇賞・秋」というレースを紹介させて頂いたのですが、その際に「超豪華メンバーでのレースなんですよ!!」と息巻いていたのですが...

今回の有馬記念はそれを優に超える程の豪華メンバーで行われました!笑

もうすんごいんすよ!すんごい豪華だったんですよ!!

天皇賞・秋はGⅠ馬が10頭も揃った豪華レースだったのですが
今回の有馬記念はなんとGⅠ馬が12頭も出揃ったんですよ!!
16頭中12頭...やばいんすよ!
それ以外の4頭も勝ちきれずとも大きなレースで2着だったりとかなりの実績馬ばかり!!

こりゃー語らずにはいられませんやん!?

例のアーモンドアイなんですけども...

あ、前に競馬について語ってるブログはこちら
https://emptyskydawn.hatenablog.com/entry/2019/11/03/210105
ここにアーモンドアイの事と競馬について少ーしだけ説明してるのでもし良かったらチェックして下さい👌


現役最強といわれたこのアーモンドアイ...
いや、もはやアーモンドアイ様ですね。
今回の有馬記念でも僕は「アイ様はどのようにして勝つのだろう?」という気持ちで臨んでいました。
相手は紛れもなく過去最強メンバー
しかし!天下のアイ様舐めんなよと!

どれほどこの時を楽しみにしていたか...

誰かこの胸の鼓動を鎮めてくれ!!!

さあ!はじまるぞ!!
アイ様!!頑張れ!!!


レース直前のファンファーレが鳴り響く!!


吼えるMoney!!


いざ!尋常に!スタート!!
アイ様好スタートを決める!!


口角が上がるMoney!!!


中盤!
ん〜ちょっと後ろすぎかな??
まあええて。誰や思ってんねん。アイ様やぞ?


眉間にシワを寄せるMoney!!!!


さあ最後の直線!!勝負所!!
少し伸び始めるアイ様!!


高笑いするMoney!!!!!


直線中盤!加速が止まるアイ様!!


目を見開くMoney!!!!!!
冷や汗が止まらない!!!!
テレビ中継の音声よりも大きな音で自分の鼓動が聞こえる!!!


そのまま馬群の中へと消えていくアイ様!!!
それを確認するや否やゴールする別の馬!!!

 

うわああああああああああああ!!!!
アイ様が......
アイ様が負けた!?!!?!!?!?!!??


え????

 


アイ様が負けた!!!?!???!??!??

 

アイ様が負けました😇


いや〜、ショックでしたね〜〜!!
あのディープインパクト始めわずか6頭しか達成していないGⅠ7勝目のかかったレースだったのですが、さすがに日本記録というのは簡単には達成出来ないのですね💥

「競馬に絶対は無い」と改めて教えられました🙏

アイ様はこれまでのレースで初めて3着より下に敗れてしまいました😫(3着までの馬が馬券になる)

いや〜でもね。まだ終わってませんから!!
これからもまだまだチャンスはあるので是非ともアイ様には偉大な記録を更新して頂きたいですね😁

これだけの豪華メンバーでのレースが見れただけでもお腹いっぱいです🤓


てな訳で今回もまあ長たらしく語ってしまいました😆
これでもだいぶ短めにしたつもりなので許して🙏


これで今年最後ですね!僕のブログは!
いつも読んで頂きありがとうございます🙇‍♂️
メンバーの中でもとりわけ長い僕のブログですが、これからもよろしくお願いします😉笑


さて今週の日曜にempty今年ラストのライブがあります!!

f:id:ryow-esd:20191224081105j:image

皆さん是非一緒に今年を締めくくりましょう😁

ではまたライブで会おうぜー!👊

ライブで会えない人は、良いお年を🤙