メンバーブログ 第41弾 money

f:id:ryow-esd:20200608074453j:image

 

 

ブログ


うぃーっす!
ボーカルMoneyでぇす🤩

皆さん元気ですか!?
あたしゃ元気ですわ🤩

このご時世でもやっているスポーツ
それが競馬です🏇🏻

無観客開催ではあるけど、しっかりレースやっとりますわ🤩🤩

かねてより僕のブログで紹介させて頂いております

アーモンドアイちゃん

彼女についてまた語らせて頂こう。

いやね、このブログが回ってくるまでの間に語りたいことがめちゃ溜まってたんだ!!

アイちゃんの今年の始動戦、オークス、ダービー、アイちゃん日本記録挑戦

これらを全て語ろうと思うと2億文字くらいになりそうなので、アイちゃんだけにフォーカスをあてて、なおかつ簡潔に語らせて頂きたいと思います🗿

とりあえず5/17ヴィクトリアマイルというレースが開かれました🏇🏻
これにね、アーモンドアイちゃんが去年の有馬記念振りに出走した訳ですけども。

いやね、どうですか?

バケモンですわ🤷🏿‍♂️

散歩よ、散歩。

競馬のレースの中でも最も格式、レベルの高いGⅠと呼ばれるレース
GⅠのレースに出てる時点で並々ならぬ馬たちなのですが、
そんな中でもう散歩してるかの如く圧勝な訳ですよ🤷🏿‍♂️

これをもってアーモンドアイちゃんが日本記録に並んだ訳です!!

日本GⅠ勝利数において!!

かのディープインパクトキタサンブラックなどなど競馬をやらない人ですら知っているレベルの馬たちが樹立している日本記録、GⅠレース7勝という記録に!!

これは大いに盛り上がりましたね🏇🏻

そして我々競馬ファンは夢を馳せた訳ですよ。
彼女ならば前人未到、いや、前馬未踏のGⅠ8勝という記録を樹立するのではないかと...!!


そしてそんなアイちゃんのGⅠ8勝目のかかったレースがつい先日、6/7に行われた訳ですよ。
安田記念です。

このレースには苦い過去がありましてね。
アイちゃんは去年もこの安田記念に出走したのですが、スタートで他馬からの不利を受けて3着に敗北するという...

恐らく、いや、もはや絶対と言っていいほどにその不利がなければ勝っていただろうと、
そう思わされるレース内容でした。

そしてやってきた今年の安田記念

GⅠってのは春と秋に行われるのですが、
この春のGⅠ最も豪華なメンバーが揃ったレースでしてね。
メンツを見るだけで身震いするような、そんなレースだったのです。

かのディープインパクトですらなし得なかったGⅠ8勝目のかかったレース。

日本記録への挑戦。

いざ...スタートッッッ!!!

の瞬間出遅れるアイちゃん!!!

そのまま後方から競馬を進めるアイちゃんでしたが、
最後の直線
前が開かずになかなか出れない!

騎手がなんとかして外に持ち出し、前に向かって駆け上がりましたが、既に抜け出していた他馬に追いつく事が出来ず....

2着


ぬをおおおおおお!!

悔しいです!!!

アイちゃん😢
頑張ったよ😢😢

そもそも前走からあまり間隔が空いておらず、疲れも指摘されていた彼女でした。
前走の勝ち方があまりにも余裕だったので問題ないと思われていたのですが...
最後の直線の伸びはいつもの彼女と比べると物足りないものでした...

やはり、日本記録樹立というのは簡単なことではないのですね...

昭和60年
35年前に初めて樹立された芝GⅠ7勝の記録

それから今に至るまでその記録に並ぶ者はおれど、超える馬は現れませんでした。

このアーモンドアイちゃん

並んでおります。

このまま終わる馬ではない!!

彼女ならば35年ぶりの日本新記録を樹立してくれる!!

そう願っております。


しかしながらこのアーモンドアイちゃん
今年いっぱいでの引退が濃厚です。

出走するにしても恐らく2戦、多くて3戦でしょう。

彼女に残されたチャンスは決して少なくありません。
逆に言えば日本記録を2つ以上伸ばす可能性もあります!!

私は伝説を目の当たりにしたいです。

アーモンドアイちゃんの活躍に今後も期待!!

まだ終わってないぞ!!
頑張れアイちゃん!!!

 

つー訳で長くなりましたが、こんな状況下でも熱くしてくれる競馬のお陰で私は元気です🤩

少しずつ日常に戻りつつありますが、油断は出来ない状況です。

皆さん、細心の注意を払いながら生きていきましょう🤩


こんなMoneyの競馬を観ている様子がですね、17ライブというアプリで見ることが出来ます🥴

競馬をやる人も、やらない人も、1度遊びに来てみてくださいな🥴

競馬配信は日曜15時頃からお届けしております🤩

17ライブでのID
money_empty

遊びに来てね🤩

ようやく次のライブも決まって滾ってるMoneyがお送りしました🙌🏿


ではまた会いましょう🗿

 

 

【CONTENTS】

 

Twitter

empty sky dawn

https://twitter.com/dawn_empty?s=20

 

 


Vo.Money

https://twitter.com/Money71512454?s=20

 

 


Gt.Kiichi

https://twitter.com/keeda02?s=20

 

 


Ba.shun

https://twitter.com/shun_esd

 

 


Dr.ryow

https://twitter.com/esd_ryo?s=20

 

 

 

〔公式LINE〕

https://lin.ee/gOdeFmg

 

 

Instagram

http://Instagram.com/empty_sky_dawn

 

 

YouTubeチャンネル〕

https://www.youtube.com/channel/UC6njgMPbY_DWpVp6sv00Vjw

 

〔Mail〕

emptyskydawn@yahoo.co.jp