メンバーブログ 第13弾 money

f:id:ryow-esd:20191126100848j:image

 

ウスッ!!
今週はボーカルのMoneyのターンでっせ!!

というわけで改めましてemptyのボーカルMoneyです💰

いやはや2日前ですか。
ANKOR × FAKE ISLAND ASIA TOUR in名古屋!
トップバッターで出演させて頂きました!!
もうね、「ヤバい」しか感想出てこなくなるくらいヤバかったですね!
最高の時間を過ごせました!!
ANKOR!FAKE ISLAND!!
共演者の皆さん!
MUSIC FARM!!
そして来てくださった方々!!!
本当にありがとうございました!!!!

 


さて!いつも通りブログ始めちゃうぞ!

今回は宣言通り釣りについて少々語らっちしちゃおうかな!

1ヶ月くらい前になるんですけど釣りに行ってきまして、初の筏(イカダ)釣りに挑戦してきました!!

海の上にポツンと浮かんでる筏の上でプカプカしながら釣りを楽しめちゃうという贅沢なシチュエーションな訳ですよ🤷‍♂️

あの開放感はたまんないね!!
是非行ってみて欲しい!!
多少揺れるもんで乗り物が極端に弱い人はダメかも🙅‍♂️

さてさてそんなこんなで初筏釣りに行ってきた訳ですよ!福井まで!

今回は初筏というわけで色んな仕掛け持ってってのんびり楽しむスタンス卍
だがしかしいつになっても俺の頭から離れてくれないターゲット!そいつをメインで狙って行こうと!!

ん?誰かって??

コイツだよコイツ!!!

 

f:id:ryow-esd:20191126100907j:image

 

皆さん覚えてますか??
僕のブログ第一弾に登場した憎きターゲット!!

ヒラメですわ!!!


さてここで復習💡
ヒラメとカレイの見分け方は???

 

そう、顔の上下と裏表を同じにした時に
顔が左にくるヤツがヒラメでしたね!カレイは右になります!
「ヒ」ラメは顔が「ひ」だりと覚えておきましょう✌️

 

コイツの存在が俺の中でいつのまにかとても大きな存在になっていました...
これが...恋...ってやつか。
逢いたくて逢いたくて震えるでかんわ!!!

という訳で僕はメインでヒラメを狙いに!!
一緒に行った親戚のBoy(1歳上)はイカちゃんを狙いに🦑

いざ尋常に...fishing!!!!!


まずは筏まで船で移動します🚢
朝が早いのと曇りでまだ辺りは漆黒ですよ🌚

真っ暗のうちから船乗るのが初めてだった私は不覚にも恐怖というものを覚えましたね。暗がりの海は怖い!

まあそんな恐怖心もヒラメに対する想いが簡単に潰してくれて普通に乗りましたけどね🤷‍♂️

筏に向かって順風満帆!!かと思いきや問題が2点...
1つ、暗がりだったのでハッキリとはわかりませんがライトに照らされた海面を見ると...

え?どら濁ってね??

せっかくの福井の海が明らかにいつもの輝きを放ってないんですね!!

それもそのはず!
前日台風通過したばっかでした😈
よく行きましたね笑


海の濁りと釣りの関係はペーペーの僕にはよくわからないのですが、アジとかイワシは濁りを嫌うとか聞いたことが...
まあ待ちんしゃい✋アジ釣れんかったらヒラメどうやって釣りゃええんや😊

僕はヒラメを狙う時は泳がせ釣りといってアジなどの小さめの魚を釣ってそいつをエサにしてやるのですが、そのエサが釣れなきゃ...ねえ?

まあ、なんとかなるっしょ!!


と思っていた矢先に2つ目
親戚のBoyを見るとどこか物憂げな表情を浮かべております...

もしや...

僕「おい大丈夫か?」

彼は静かに、そして小刻みに首を横に振りました。

酔いやがった😂


まだ筏についてもいないのにグロッキー寸前!!
どうなるtoday!?
先行きが心配😂


さて、約10分の船旅の末着きましたよ。
イカダ!!!
思ったより狭い!!
そして思ったより揺れる!!
大丈夫かBoy!?

そして僕たちが船を降りた時に船頭さんが一言

船「ヒラメ狙う言ってたな?エサ持ってきた?」

僕「イエ!現地調達デス!」

船「今日渋いぞ〜多分!まあ頑張れや!」

 

...え?なにその絶望の宣告


そんな訳あるかとヒラメのエサとなるアジやらサバやらその辺を狙って釣りを開始したものの...


生体反応なし


おいおい待て待てヤバいんじゃあないのかい!!??

と思っていた次の瞬間!!


僕と反対方向に竿を出していたBoyが
「あれ?かかったか?」

うそーん

おまっ、さっきまで顔面蒼白だったがや何でやねん

と内心思いつつも目は竿に釘付け。


するとどうでしょう。


f:id:ryow-esd:20191126100918j:image


イカちゃんではないですか!!!
アオリイカ!!!


テンション最高潮ですわ!!


着いて30分もしないうちに一杯上げちゃったんですね〜!
こんな濁ってるのに...
しかもイカ釣り二回目で釣っちゃうとは!!

僕はやったこと無いのですがイカ釣りって難しいらしいんですよ🤷‍♂️

いやあ大したもんだ!!
おめでとう!!!


残念ながらその一杯だけで終わってしまいましたが、釣れただけで上々だわね!


その場で沖漬けにして家で美味しく食べましたとさ!
絶品だったそうな。

めでたしめでたし🙏

 

 

 

 

 

 

 

 

 


え?俺?

は?釣れたし?マジで
タイ釣ったし?
アジも釣れたし?
フグ釣れたし?
エソとかいうカマボコの原料になる魚釣れたし?

 


ヒラメ?誰それ?🤷‍♂️

 

 

 

という訳で今回も釣りについてお話しさせて頂きました!
いつもブログ書く時「え〜、書くことあるかな〜」って思うんですが気付いたらまあ長いこと!笑
いつもいつも長々とすみません🙇‍♂️
そして最後まで見て下さってどうもありがとうございます🙇‍♂️🙇‍♂️


予告...いや、予言しよう...
次回は競馬の!!アーモンドアイの話となるであろう!!!

前回語らせて頂いた競走馬のアーモンドアイ様が12/8にまた走る予定なんですわ!!

海外戦でっせ!!

きっと彼女についてまた語ることになるでしょう🙏


え?なに?何の話??
って思った方は是非とも僕の前回のブログをチェックしてみて下さい✌️


https://emptyskydawn.hatenablog.com/entry/2019/11/03/210105


以上!ボーカルMoneyでした!
ではまた次回も読んでね🙇‍♂️
バイビー✌️