メンバーブログ第4弾 shun

皆さん、こんにちは!

empty sky dawnのベース担当shunです

1991年10月22日天秤座です 

 


僕は、このブログを通して、自分が影響を受けたり、尊敬したりしているベーシストを皆さんに知っていただく事で、ライブハウスで会った時に、共通の話題で盛り上がる事が出来たらいいなと思ってます

また、読んでいる方がもし僕の紹介したベーシストを知っていなくて、ブログから興味を持っていただけたら、凄く嬉しいと思ったからです

 


最初に紹介したいベーシストは、Red Hot Chili Peppers(レッド・ホット・チリ・ペッパーズ)のFlea(フリー)です

 

f:id:ryow-esd:20190923092937p:image

 


ベースって地味という考えはありませんか?

僕は、Fleaに出会うまで、そういう印象でした

僕が高校生の時に初めてレッチリを聴いたのですが、今まで聴いてきた音楽と比べて、あまりにもベースの音が大きくて、派手なフレーズが多かったので、衝撃的でした!

どんな人か気になって、調べてみると、服装も使っているベースも派手で、ライブ映像では、跳ねまくってました!

「ベースをやりたい!」

そういう思いにさせてくれたのは、Fleaのおかげです

 


僕は、SUMMER SONIC 2019で初めて生のFleaを観ました

鳥肌が立つほど感動しました

ベースという楽器を選んで良かったと思いました

 


聴いていただきたい曲は絞り切れませんが、この曲にFleaとレッチリのカッコよさが詰まっていると思ってます

聴いてみてください!

 



https://youtu.be/BfOdWSiyWoc


最後になりましたが、読んでくださって、ありがとうございました!