メンバーブログ 第3弾 ryow

f:id:ryow-esd:20190904005754j:image

皆さんはじめまして

 

empty sky dawnのDr.担当ryow(りょう)です。

1993年11月2日生まれの蠍座ですw

 

ブログなんて書くのはじめての事なので何を書けばいいかと思っていたのですが

僕の青春時代はもちろん音楽というものは切っても切り離せないですが

もお1つ青春を捧げたものがあります!

 

それは……

 

バスケです!!

その影響からか今でもNBAの試合を良く観るので

僕のメンバーブログ第1回目の投稿はNBAについて語りたいと思います!

 

そもそも皆さんNBAってご存知でしょうか?

NBAはNational Basketball Associationの略でアメリカのバスケットボールリーグになります!

長々とこの説明をしているとそれで終わってしまうので

NBAの説明はこれまでにしておいて

 

今回は2人の選手にピックアップして皆さんにご紹介したいと思います!

 

 

現在NBAは2018-19シーズンを終えて2019-20シーズンへの準備期間に入っています。

なので今回ご紹介する2人の選手を知って来シーズンの試合を観るだけできっとあなたもNBAの魅力にハマること間違いなしです。

 

では早速1人目の選手から

 

こちら

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:ryow-esd:20190904010107p:image

ヤニス・アデトクンボです!

 

ヤニスはギリシャ出身でミルウォーキー・バックスと言うチームに所属しており

2018-19シーズン、バックスはシーズンでイースタンカンファレンス1位(プロ野球のセ・パリーグみたいなもの)

カンファレンスファイナルで2位とバックス史上最高の結果を残したのですが

その立役者がヤニスなんです!

というよりバックス自体がヤニスを中心に選ばれた選手ばかりといった構成になってまして

 

とんでもない身体能力に

とんでもない得点能力に

とんでもないシュートブロック能力を

秘めています!

 

そしてそして世界中のNBAファンから次はヤニスの時代が来るとの声が上がっています!

NBAには各年代にスターの中から選りすぐられたスーパースターが必ずいます

 

例えばマイケルジョーダン、コービーブライアント、レブロンジェームスなどなど

このビッグネームに肩を並べると噂されています!

なのでヤニス・アデトクンボ絶対に注目しておくべき選手です!

 

 

 

そして2人目にご紹介したい選手は

 

こちら

 

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

f:id:ryow-esd:20190904011619j:image

 

ザイオン・ウィリアムソンです!

画像から見て分かる通りガタイエグいですw

そしてなんと言っても今年のNBAドラフト全体1位指名でニューオリンズペリカンズに行ったすごい選手です!

僕がもっとも驚いたのは2000年代生まれのまだ19歳という事です。

 

明らかに歳上の顔してますやんw

 

いったいザイオンの何がすごいのか…

 

それは…

 

オールマイティになんでも器用にこなすところもですが

やはり一番すごいところというと

規格外のジャンプ力です!!

地面からどんだけ浮いてんのってくらいジャンプします!

ジャンプだけみても衝撃を受けるレベルですw

 

今日本では八村塁選手がNBAのドラフトにかかり話題になっていますが

実はこの2人大学時代に同じポジションでマッチアップしているんです!

でも全然八村塁がザイオンをとめれてなかったような印象でしたw

なので大学からNBAとステップアップした舞台での2人の対決にも目が離せません!!

 

 

ザイオンは2019-20シーズンからルーキーイヤーとしてNBAに登場します

1年目からどれだけの成績を残せるのか

こちらも目が離せない選手です。

 

 

 

 

総括すると2019-20シーズンは

NBAのスーパースターとスーパールーキー

この2人をチェックしとけば間違いないってことです!

とりあえず2人とも身体能力がえげつないです!

 

 

 

 

まだまだ2人についてもその他の選手についても書ききれないほどにありますが

今回はこの辺で終わりにしておきます。

 

 

長々となってしまったんですが

読んでくださりありがとうございました!

コメント等々よかったらお書きください!

どしどしお待ちしておりますw

 

以上ryowでした!

次のメンバーブログもお楽しみに!