メンバーブログ 第70弾 ryow

f:id:ryow-esd:20201223154902j:image

 

はい!どーも

ドラムのryowです

 

がっつり前回の僕のターンが僕の今年ラストのブログだと思ってたらまだありましたねw

 

まずボーカル募集について先に告知させてください

f:id:ryow-esd:20201227121729p:image

ちょっとの興味でも大丈夫です

とにかくバンドでやってやるぜって方どんどんお問い合わせだけでも連絡ください!

メール:emptyskydawn@yahoo.co.jp

 

 

はい!

という事で今回はですね

いつもと変わらずNBAの話ともおひとつ音楽の話をしたいと思いますよー

 

まずNBAが12/23よりシーズン開幕となりました

開幕戦のカードが

ウォリアーズvsネッツ

クリッパーズvsレイカーズ

でした

 

まずウォリアーズvsネッツなんですが

両チーム共に昨シーズン主力やエースの怪我で結果が思う様に振るわなかったチーム同士の対決でしたね

結果は99-125でネッツの勝利!!

f:id:ryow-esd:20201223160028j:image

f:id:ryow-esd:20201223160035j:image

ネッツには今ケビン・デュラントとカイリー・アービング

ウォリアーズにはステファン・カリーとクレイ・トンプソンと

スーパースターが2名ずつ所属しているのですが

シーズン開幕前にクレイが怪我をしてしまいカリーの孤軍奮闘となってしまったのに対して

ネッツの両エースがしっかりと20得点以上をマークした事が勝敗の差だと思いました

両チームともこの試合の反省を生かしてきっとチームの完成度を高めてくる事間違いなしです!

 

そしてもお1試合は

クリッパーズvsレイカーズ

同じロサンゼルスのチーム同士のLAダービーでしたが結果は

116-109でクリッパーズの勝利!!

f:id:ryow-esd:20201223161113j:image

f:id:ryow-esd:20201223161122j:image

昨シーズン僕が優勝予想していたクリッパーズと本当に優勝したレイカーズの対決でした

大きな補強のなかったクリッパーズに対して

王者レイカーズはかなり優良な補強に成功していて

これはレイカーズ初戦勝ちやなと思っていたらまさかのクリッパーズの勝ち

マジでなにがなんだかって感じでしたw

だからNBAは面白いんですがねw

こちらの試合もクリッパーズのカワイ・レナードとポール・ジョージ

レイカーズレブロン・ジェームスとアンソニーデイビスのエースデュオがどれだけ活躍できるかの試合でしたが

ボックススコアを見るにクリッパーズのエースデュオでの得点が59点に対してレイカーズが40点

まさにそのエースの得点の点差が勝敗の結果となりましたね

でも終始レイカーズはまとまりがあっていいチームだと思いました

ちなみに今シーズンの優勝はレイカーズの2連覇かなと思ってますww

 

 NBAはこれくらいにして

 

次!!

 

音楽の話!!

 

先日emptyのメンバーも好きなバンド

f:id:ryow-esd:20201223232626j:image

その名もNOCTURNAL BLOODLUST(ノクターナル ブラッドラスト)通称:ノクブラ

の配信ライブがありました

まだ実際にライブを体感した事なかったけどめちゃくちゃ楽しみにしてました!

 

いやーー

マジでかっこよかった!!

そしてうまかった!!

 

個人的には初の配信ライブに久々のライブで緊張感のある中ライブスタートして一曲目からボーカルの尋さんがメンバーの顔をよく見ていてその顔に少しの緊張とやっと配信ではあるけどライブが出来る喜びと久々のライブで感触を確かめながらって感じでいろいろと込み上げるものがありました

そしてライブが進むにつれてしっかりとそれぞれの音が混ざり合いよりかっこよくなっていく様に感じとれました

 

まじでかっこよかったです!!

 

僕もはやくライブしたい欲や他のバンドのライブをみたい欲が高まりました!

 

 

ではでは今回はこの辺でーーww

 

まだまだコロナにインフルエンザもあるし

いろいろと制限される事もありますが

皆さんにとって良い年末年始になる事を願っています

2020年ありがとうございました

2021年もよろしくお願いします

 

では良いお年をーーーーー!!

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【CONTENTS】

 

Twitter

empty sky dawn

https://twitter.com/dawn_empty?s=20

 

 


Gt.Kiichi

https://twitter.com/keeda02?s=20

 


Ba.shun

https://twitter.com/shun_esd

 


Dr.ryow

https://twitter.com/esd_ryo?s=20

 

 

Instagram

http://Instagram.com/empty_sky_dawn

 

 

YouTubeチャンネル〕

https://www.youtube.com/channel/UC6njgMPbY_DWpVp6sv00Vjw

 

 

〔Mail〕

emptyskydawn@yahoo.co.jp