メンバーブログ 第76弾 ryow

 

f:id:ryow-esd:20210201064420j:image

 

はい!どーも

ドラムのryowです

 

はやくも2021年1月が終わってしまいましたね😭

コロナの影響なのかな?なんか時が経つのが早い気がする💦

 

そんな僕ですが

今回は2021年に僕がはじめた事!!

 

について書きますよー♪

 

 

その前に皆さんはなにか2021年になってはじめられた事ってありますか?

empty sky dawnではkiichiが個人チャンネルでの活動を開始したり

楽しみなコンテンツが増えましたよw

是非そちらも応援お願いしますね

https://youtube.com/channel/UCku0C4X1qFpjbOkdvXfrbSQ

 

はてさてでわ本題ですね

2021年に僕がはじめた事それは…

 

 

ドゥルルルルルルルルルルルルルルルルル

 

 

 

っバン

 

コーヒー豆から挽いて

コーヒー飲んじゃってます!!

 

なんでかって?

 

 

…………なんかしゃれおつやんっ

 

手動のミルでまめを挽き

ゆっくりゆっくり抽出して

 

淹れたコーヒーは格別ですよ

 

そりゃあね

めっちゃ時間かかりますよ

近くのコンビニにホットのコーヒー買いに行った方がはやいですよ

でも自分で育てて食べた野菜とかって形とかじゃなくて

なんかおいしく感じません?

まさにそれ

多少の苦味酸味が好みじゃなくても

出てくる言葉は"うまいっ"の一択

だからうまいのです!!

 

そもそも僕がなぜコーヒー淹れ始めたんって話ですけど

僕基本コーヒーなんです

たぶんemptyで1番コーヒー飲んでると思います

てか他のメンバーがブラックコーヒーとか飲んでるの見たことないかも…

 

そんな中ですね

話は戻って

去年2020年にNBAはディズニーの敷地を借りてシーズンとプレイオフを開催した訳ですが

その間選手達はディズニーの敷地内のホテルと体育館の往復のみだったみたいでかなりストレスだったりがあったみたいです

そんな中とんでもないニュースが僕の元に舞い込んできました

 

f:id:ryow-esd:20210201071251j:image

マイアミヒートのジミーバトラーという選手がコーヒー店をホテル内でオープンさせたというニュース

しかも一杯約2000円で荒儲けしたという話です

こいつやるなって思いましたよw

 

っとこのニュースを見て

あっオレコーヒー好きなのにコーヒーの淹れ方とかなにがなにでどうのこうの全く知らんやんってことではじめて見ました

 

今は粗挽きの一択でひたすら色んなコーヒー豆を試して

どれが好みかいろいろと試行錯誤しておりますw

 

どうやら僕の好みは酸味が少なくて

苦味は少々強いのが好みの様なので

皆さんもおすすめとかあったら教えてください!!

ちなみに今はブラジル産の豆をひたすら試してます

TOKYO Coffeeさんの豆で淹れたコーヒーが今のところ1番おいしいです

f:id:ryow-esd:20210201071841j:image

 

 

じゃあ今回はこの辺にしておきます

ではまたまたーーー

 

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【CONTENTS】

 

Twitter

empty sky dawn

https://twitter.com/dawn_empty?s=20

 

 


Gt.Kiichi

https://twitter.com/keeda02?s=20

 


Ba.shun

https://twitter.com/shun_esd

 


Dr.ryow

https://twitter.com/esd_ryo?s=20

 

 

Instagram

http://Instagram.com/empty_sky_dawn

 

 

YouTubeチャンネル〕

【キイチャンネル】

※Gt.kiichiによる個人チャンネル

https://youtube.com/channel/UCku0C4X1qFpjbOkdvXfrbSQ

 

〔Mail〕

emptyskydawn@yahoo.co.jp