メンバーブログ 第39弾 ryow

f:id:ryow-esd:20200516095155j:image

 

皆さんどーも!

empty sky dawnのryow(dr.)です

 

1プロレスファンとしてとてもとても悲しいニュースがありました…

 

それは女子プロレスラーの木村花選手が死去された事です

 

普段僕は男子のプロレスしか基本的におっていないですが

それでも名前も知っているし試合もYouTubeとかで少し見たこともあるくらいの選手でしたし

最近ではテラスハウスにも出演していて知名度も未来もある選手だったと個人的に思っています

 

僕が一方的に知っている方だとしてもやはりなんとも言えない気持ちになってしまいます

しかもそれが詳しい詳細がまだ発表されておらず(5/24 am6:00現在)SNSでの誹謗中傷が原因のひとつと言われておりさらに心苦しいです。

 

この様な事が起こるたびに僕は"死"と言うものについて考えさせられます

 

はじまりがあれば終わりもある

それはわかっているけどやはり今回の様な事はあってならないと本当に思います

木村花選手は知名度もありニュースになりましたがニュースになっていないだけでこの様な悲劇はSNSを原因に幾度となく起こっていると思います。

何度も言いますがこの様な事は本当にあってはならないです。

 

知らない誰かの投稿や言動、行動がなにか気に食わなかったのであればそれは自分が関わらなければ良い話ではないのかって思ってしまいます。

※中には親切心をもって注意している方もいるので一概に全てをアンチする訳ではありません

 

コロナでまだまだ大変な時、大小あれど心にストレスが溜まる事もわかるし

自分だってそんなできた人間ではないから威張って言える事ではないですが

時に誰かに怒りをぶつけてしまう時もあると思う

その未完成なのが人間の良し悪しでもあると思う

だけどSNSでもリアルでも何かあって怒りをぶつけてしまう

ほんの出来心で誰かを傷つけてしまう事があっても

3回中3回ともに関係のない誰かを誹謗中傷などする行為に走ってしまっているのであれば

1回2回と減らしていって思いやりのある心を持って日々を送りましょう

ぼくもこのブログを書きながら自分に言い聞かせます

 

それにストレスが溜まったのであれば

僕らを観に来いではなく

好きなバンドやアーティストさんがいるのであればライブハウスに

お笑いが好きならお笑いのライブに

なんでもいいんです

そおやってストレスを解消していきましょう

 

誹謗中傷をして誰かを何かを傷つけてストレスを発散するなんて行為はかなり広い視野で見た時にあなた個人のストレスを他の人に背負わせているだけの行為です。

 

みんなでやっていい事悪い事の分別をきっちりしてより良い世の中を僕たちで作りましょう!!

 

 

 

そしてそして世の中も少しずつだけどいつもの日常を取り返せる兆しが見えてきましたね

 

僕たちもまだまだ油断は出来ないけど

最善の注意をして動き出す時が近く嬉しい限りです

当たり前が当たり前にやってくる喜びとどん底に落ちる時は一瞬って恐怖を噛み締めて一歩一歩進んで行けたらって思います

ライブのオファーもちょこちょこいただける様になってきて

まず厳しい中踏ん張っていただいたライブハウスさんに最大の敬意を称したいところです。

また皆さんが安心してライブハウスに来られる様になったら

必ずライブハウスで会いましょう!!

 

ソーシャルディスタンスなにそれ?ってくらいに近くてライブ見てほしいです。

近くで面と向かって話もしましょうw

 

では次回の僕のターンの時にはより良い世の中になっている事を願って今回はこの辺でーーーww

 

 

 

【CONTENTS】

 

Twitter

empty sky dawn

https://twitter.com/dawn_empty?s=20

 

 


Vo.Money

https://twitter.com/Money71512454?s=20

 

 


Gt.Kiichi

https://twitter.com/keeda02?s=20

 

 


Ba.shun

https://twitter.com/shun_esd

 

 


Dr.ryow

https://twitter.com/esd_ryo?s=20

 

 

 

〔公式LINE〕

https://lin.ee/gOdeFmg

 

 

Instagram

http://Instagram.com/empty_sky_dawn

 

 

YouTubeチャンネル〕

https://www.youtube.com/channel/UC6njgMPbY_DWpVp6sv00Vjw

 

〔Mail〕

emptyskydawn@yahoo.co.jp