メンバーブログ 第31弾 ryow

f:id:ryow-esd:20200323061800j:image

 

 

みなさんどーも!

empty sky dawn ドラム担当のryowです。

 

4月も目前でだんだんと春って感じで心地良い季節になってきましたねw

 

でも

 

でもでも

 

コロナウイルスの影響やばいですねw

 

って事で今回は暇を持て余したキミの為

 

最近読んだ本(もちろん活字)2つ紹介しようかなと思います!

 

 

 

じゃあ早速一つ目は

 

『殺し屋のマーケティング

 

f:id:ryow-esd:20200323063326j:image

 

まず書店で見つけた時にインパクトありすぎて

速攻でとりあえず購入しましたねw

 

それに僕がバンドをはじめた時は曲を作ってCDを作ったりライブ活動をするだけ見たいな簡単な事しか考えていなかった訳ですけど

蓋を開けてみればそれだけじゃない訳ですよ

 

いろんなバンドさんとの対バンなどさせていただいて

バンド自体も曲もライブの動員とか等々どのように売り込むかが重要なんだなと

事務所に所属していないインディーズのバンドって全てがセルフプロデュースで全てが自己負担な訳です

それに関連してマーケティングの戦略を知る事も何処かで役に立つかなって思ったのも購入した経緯の1つですw

 

 

ここから本の話ですけど

 

皆さんに質問です!

 

あなたは今から何かを売る商売人です

この世に溢れている色んなモノやサービスの中で売るのに1番難しいのってなんだと思いますか?

 

 

 

 

答えは「殺し」です!

 

人を殺すと言う事ってもちろん街中で声を大にして営業できないし

 

広告も打てないし

 

とりあえずは公に公表して宣伝ができませんよね?

 

それをどの様にする事が良いのかみたいな事が物語を読みながら学べるみたいな本です。

 

正直フィクションの物語が読みたい方、マーケティングを更に学びたい方にはおすすめは出来ない内容かもしれませんが

 

暇だし何か読みたいなって方とか

僕みたいにマーケティングとはなんぞやみたいに思っている人の入門には丁度良いかなって思います。

 

 

 

 

はい!

 

それでは次ーー!

 

『覚悟の磨き方』

f:id:ryow-esd:20200323065530j:image

 

これもまたインパクトある題名ですよねw

 

この本は吉田松陰の残した言葉を

「心」「志」「士」「友」「知」「死」

の6つに分類してわかりやすい解説もついた本になってます。

 

吉田松陰って僕は松下村塾を作ってその門下生が偉人揃いでみたいな事しか日本史の授業で勉強していなくて

 

凄い人達を教えたから凄い人!ハイっオッケー!

ぐらいにしか思ってなかった訳ですけど

 

この本を読んでみて凄い人教えた人って超凄い人じゃん!てなりましたw

 

 

日々なにを思い

なにを感じて生きる事が大事なのか

暇な時間持て余してる人でもいいし

丁度卒業シーズンも終わって

4月から進学、就職はたまた転職する人、なにかやりたい事があるけどはじめの一歩が出ない人

なにか思い悩んでいる人

みんなに読んでほしいです!

 

 

 

きっとなにが無駄でなにが大切か

心の奥底にある自分との対話も出来るし

おすすめです!

 

 

 

 

 

って事で今回はこの辺でおわりまーーす。

 

 

 

【LIVE】

4/22(水) CLUB UPSET

"GO FUNNY“


open/start 18:30/19:00


adv/door 2300/2800(+1D)


-act-

Luck Stokes

ドチタチthe dream(ex.みそっかす)

Zenehound

empty sky dawn

 


チケット取り置きは

〈emptyskydawn@yahoo.co.jp〉

又はバンド、各メンバーDMまでご連絡下さい。

よろしくお願いします!

 


【CONTENTS】

 

Twitter

empty sky dawn

https://twitter.com/dawn_empty?s=20

 


Vo.Money

https://twitter.com/Money71512454?s=20

 


Gt.Kiichi

https://twitter.com/keeda02?s=20

 


Ba.shun

https://twitter.com/shun_esd

 


Dr.ryow

https://twitter.com/esd_ryo?s=20

 

 

 

〔公式LINE〕

https://lin.ee/gOdeFmg

 

 

Instagram

http://Instagram.com/empty_sky_dawn

 

 

YouTubeチャンネル〕

https://www.youtube.com/channel/UC6njgMPbY_DWpVp6sv00Vjw

 

〔Mail〕

emptyskydawn@yahoo.co.jp