メンバーブログ第12弾 shun

f:id:ryow-esd:20191119021156j:image

 

どうも、ベースのshunです

今までベーシストの話をしてきたので、たまには違う話をします

趣味の一つを紹介します

 


それは、野球です!

野球をプレーすることは出来ませんが、プロ野球を観戦するのが好きなんです

因みに好きな球団は、生まれも育ちも名古屋なので、中日ドラゴンズです

今回は、中日ドラゴンズではなく、WBSCプレミア12についての話をします

 

 

f:id:ryow-esd:20191119021223j:image


日本、優勝おめでとうございます!

中継ぎ投手が素晴らしい大会でしたね

2年後のWBCがとても楽しみです!

 

 

f:id:ryow-esd:20191119021233j:image


プレミア12とWBCの違いについてご存知ですか?

詳しいことは下のリンクを見ていただければ分かると思うのですが、アメリカでプレーするメジャーリーガーが出ることが出来るのがWBCで、出ることが出来ないのがプレミア12ということです

日本もメジャーリーガーなしで参加しました

https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191114-00232612-bizspa-life

 


そんな日本代表の選手の中で僕のお気に入りの選手は、山崎康晃選手です

 

 

f:id:ryow-esd:20191119021253j:image


横浜DeNAベイスターズ所属の抑え投手です

何と言っても、この投手のツーシームが凄いんです!

言葉で説明しても伝わらないので、動画を見てください!

 


https://youtu.be/EO-51RmEHVs

 


ゲームみたいな球の落ち方してませんか?

プレミア12でもチームのクローザーとして大活躍でしたね

来シーズンのプロ野球での素晴らしいピッチングに期待しています!