メンバーブログ 第94弾 ryow

f:id:ryow-esd:20210615090540j:image

 

はい!どーも!

ryowです!

 

あちぃ

じめじめする

毎日が『なんて日だ!』状態ですが

みなさんいかがお過ごしでしょうか

 

バスケも好きだけど

格闘技も好きな僕ですが

先日のRIZIN見られた方いますか?

 

那須川天心選手の試合も話題になりましたが

僕は朝倉未来選手の試合がやはり衝撃的でした!

クレベル・コイケ選手との試合です!

相手はブラジリアン柔術の使い手で

まさかの失神KOで朝倉選手が負けてしまいました

地上波のニュースになるほど朝倉選手の敗戦をとりあげていましたが

 

僕はそこよりも試合開始数分のところで不発に終わりましたが朝倉選手が出したカーフキックという技を出していて

もし決まっていたらきっと展開も変わっていただろうなと思いました

※カーフキックは相手のふくらはぎ辺りを狙って打つ禁じ手に近い様な技です

最悪膝からくの字に曲がって脚折れますw

 

カーフキックがどこのなにで生まれた技なのかはわかりませんが

確かジークンドーで使っていた技の様な気がします

なので今、総合格闘技が進化の時代に入ったのかなと思います

キックボクシング、ボクシング、空手、柔道、その他国内外の格闘技は今まで様々な選手が取り入れて自分に合った形に昇華していましたが

 

この先フェンシングとボクシングを参考に考案されたブルースリー考案のジークンドー

 

肩甲骨の可動を使った戦闘中ウェイブ

 

ロシア発のサバイバルでの護身術システマ

 

格闘技の枠を超えたリアルの生きるか死ぬかの命やりとりの中にある技がどんどん取り入れられるんだろうなと思います

ジークンドーゼロインチパンチ

ウェイブのウェイブパンチ

ステマのストライク

なにがどの様に取り入れられるかわかりませんが

KOショーもこの先増えそうな気がします

 

あと朝倉未来選手も30歳で引退を表明していて

那須川天心選手もボクシングへの転向

K-1も武尊選手も年齢からしていつまで最前線にいられるかわからない状況

選手の世代もこの先変わっていくと思います

 

この先更なるワクワクしかない格闘技界とてもこの先楽しみです

 

ではでは

今回はこの辺でーー

 

ーーーーーーーーーーーーーーーーーーーーー

【CONTENTS】

 

Twitter

empty sky dawn

https://twitter.com/dawn_empty?s=20

 

 


Gt.Kiichi

https://twitter.com/keeda02?s=20

 


Ba.shun

https://twitter.com/shun_esd

 


Dr.ryow

https://twitter.com/esd_ryo?s=20

 

 

Instagram

http://Instagram.com/empty_sky_dawn

 

 

YouTubeチャンネル〕

【キイチャンネル】

※Gt.kiichiによる個人チャンネル

https://youtube.com/channel/UCku0C4X1qFpjbOkdvXfrbSQ

 

TikTok

※Dr.ryowによる趣味アカ

https://vt.tiktok.com/ZSJYe7Tsh/