メンバーブログ 第35弾 ryow

f:id:ryow-esd:20200428082414j:image

 

皆さんどーもです!

 

empty  sky dawnドラムのryowです。

大変なご時世ですがいかがお過ごしでしょうか?

ちゃんと手洗いうがいしてみんなでstay homeしましょう

 

 

 

そしてそして今回はバンド名の由来的なのでも書こうかなと思いまーす

 

皆さんそもそも僕らのバンド名ご存知でしょうか?

 

僕らはempty sky dawnってバンド名で活動しているのですが

 

よくと言いますか9割くらいの方がバンド名間違って覚えてるんですよねw

 

 

僕たちは

empty sky dawn→○

 

empty  sky down→×

 

なのです!

 

え?何が違うん?って方

down(ダウン)じゃなくてdawn(ドーン)なのですw

 

 empty sky dawn(エンプティ スカイ ドーン)ですw

 

 

って事で覚えていただいたバンド名の由来の話ですが

 

ググる

empty -空(から)の

sky-空(そら)

dawn-夜明け

ってなります

 

そのままでもなんとなくニュアンスは伝わるかなって思いますが

更に深掘りすると

 

empty sky-虚空(こくう)

となり

 

empty sky dawn-虚空の夜明け

って意味になります

 

※ちなみに虚空とは何もない空、何もない空間、大空みないな意味があります

 

 

さあそしてなぜこのバンド名かと言いますと

YouTubeのフリートークとかでも触れている回がありすが

 

僕ら元々バンドやってて解散して集まってって経験がほとんど無いメンバーから始まりました。

 

なので空っぽなのですw

でも様々な事において空のように可能性は無限大にどこまでもあると思っていて

まだ何も出来ていないから状態としては夜だと仮定して

バンドとして人が集まりはじまったので

始まり=夜明け

として

empty sky dawnってバンド名になりました!

 

 

あまり伝わり辛い説明だったかもしれないからなにか疑問に思ったらコメントなりTwitterのリプなりで聞いてくださいねーw

 

 

最後に

大事な事なのでもお一度言いますよーー

バンド名はempty sky dawn(エンプティ スカイ ドーン)です

f:id:ryow-esd:20200428104028j:image

 

あと手洗いうがい確実に行ってstay homeでまた皆さんとライブハウスで熱狂できる日を心待ちにしておりますよ

 

って事で今回はこの辺でーーーーww

 

 

 

 

【CONTENTS】

 

Twitter

empty sky dawn

https://twitter.com/dawn_empty?s=20

 


Vo.Money

https://twitter.com/Money71512454?s=20

 


Gt.Kiichi

https://twitter.com/keeda02?s=20

 


Ba.shun

https://twitter.com/shun_esd

 


Dr.ryow

https://twitter.com/esd_ryo?s=20

 

 

 

〔公式LINE〕

https://lin.ee/gOdeFmg

 

 

Instagram

http://Instagram.com/empty_sky_dawn

 

 

YouTubeチャンネル〕

https://www.youtube.com/channel/UC6njgMPbY_DWpVp6sv00Vjw

 

〔Mail〕

emptyskydawn@yahoo.co.jp